2007年02月03日 (土)

鬼はそと〜!

福はうち〜〜☆ミ

と、言うことで今日は節分です。

我が家も、巻き寿司をほお張りながら福豆を撒いたわけですが、節分に気がついたのが3日の23:50位だったので、こっそりひっそりの豆まきでした^^;


昔と違って家の外に撒いたり、部屋中に豆を投げることが出来ないので、テーブルの上に置いたりソファーの上に置いたり。


ってことで、彼の登場です!!

そろ〜り、そろり。
鬼さんの前で、お豆を発見!


「これを、オニさんに投げるですね」

おおっ!?
今日は男らしいですなぁ〜。




「とりあえず、味見しますです〜」

こやきさん。
オニ退治は〜(^_^;)?

「あきらめました!」

うむむ。
諦めが早いのは、誰に似たんだろう??
あ、そうそう。お腹痛くなるから、福豆は歳の数だけしか食べちゃ駄目だよー。
こやきさんは一歳だから、1個ね!

という訳で、へっぴり腰でお豆をカリカリ食しておられました^^;


福豆も美味しく食べたし、
今年は色々良いことがあるといいね(*^-^*)