2007年01月29日 (月)

春巻さん。

タルトさんとのお別れの涙も乾かないうちに、モカさん最後の息子である春巻が静かに旅立っていきました。

先日、タルトさんに「私が帰るまで待っててくれなかったんだね…」と呟いてしまったのを聞いていたのか、春巻さんは私の手の中で息を引き取りました。


春巻さんは、若い頃から病院のお世話になる事が本当に多くて、私の中でも「きっと一番最初にお別れしてしまうんだろうな…」と思わせるハムさんでした。

若年性白内障で左目から段々と視力が無くなって、
左腕に悪性腫瘍が発見されてからは、お薬の毎日で、
免疫が落ちているから、色々な病気が次々と襲ってきて…。


それでも、最後まで諦めることなく頑張ってくれました。
本当にいい子です。












初めての育児は手探りで、春巻たちには色々遊んで貰ったね。

初めてパスタを湯がいた時に、美味しそうに食べてくれたのは春巻だけだったよね。











腫瘍が発見されてから、手に負担を掛けないようにと取り上げてしまった回し車。

兄弟の中で一番回し車が好きだったんだよね、春巻。


ごめんね。
もっと遊ばしてあげれば良かったかな?





春巻。
今日までありがとうね。