2007年01月06日 (土)

メモ。

今日の大阪は朝から冷たい風と時折降る雨が一段と身にしみる一日でしたが、タルトさんの調子が良くないので、病院に行ってきました。

右頬に膿がコブのように溜まってしまっているので、膿を取り除いてもらい、それを検査。

処置を見るのが辛かったので、彼にお願いして私は待合室で待機していたのですが
太い針を2度患部に刺して、約2㎖の膿を取り除いていました。
辛い治療にも、頑張って耐えていたタルトさん。
よく頑張りました。

染色検査では緑膿菌は居ないようだけど、白血球に対して細菌が多すぎるので抗生物質を変えて様子を見ることに。

少し症状が治まってくれるといいんだけど…。



※体重測定※
 タルト 140g これ以上減らないように気をつけるように指示有り。


本日の診察代
再診料      500円(タルト)
乳酸菌      500円
ファロム     900円(抗生物質)
膿染色検査   1000円
処置料     1000円(歯切り・切開廃膿)
-------------------------------------
合計      3900円(税抜)