2007年01月04日 (木)

どっきりする…(>_<)

外出から帰宅し、手洗い後にハムさんの水槽(主にタルト&春巻)をチェックしているのですが、毎回のようにドッキリする事があります。

それは、タルトさんの野良寝。



今日はお気に入りのパイプの中に、頭を少しだけ入れてぐっすり。


体力が落ちてきた年末から、タルトさんの水槽は面積の半分をホットカーペットの上に置いて、上からはペットヒーターで保温という重装備中。

そのせいか、水槽の中がほんわり暖かいのかトイレの帰り等にしばしば野良寝をしているのですよ!!

一番最初にこの姿に遭遇した時は、本当に逝ってしまったのかと大声で叫ぶ程驚きましたが、こう言う姿を目にするのは何回体験しても心臓に悪いですよね…。


病院も年末年始のお休みが明けるし、ここ2日で体重が少し落ちてきてるからタルトさんの状態を見て病院に連れて行かないと。
本当に毎日がドキドキの連続です。


明日もタルトさんの無事な姿に出会えますように。



※体重測定※
 タルト 142g